Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【再スタートするあなたへ-自分の良さを知る。人の良さを知ることにもつながる-】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201112231006p:image

再スタートであったり何か新たに動かそうと思う時、自分の在り方や何をやっていくのかという旗印を掲げられるかが大切になってくると思います。

そんな時、大事なポイントは自分を知ることかもしれません。

 

自分の中での強みや得意なこと。

知っているようで知っていないこともあるかもしれませんね。

 

より自分自身のことを知ることで、新たな価値に触れられたり、さらなる可能性に気付けることも出てくるはずです。

 

もし、気づけない場合は客観的な人からの声を受け取るのもひとつかもしれません。

 

あと、自分自身で新たな価値を知る一つのやり方としては人の好いところや可能性を見つけてみるのもいいですね。

 

人を客観的に見ることで、新たなものに触れることで枠を広げることにもつながってくるのではないでしょうか。

 

『自分の良さを知る。人の良さを知ることにもつながる』

 

再スタートで新たに動き始める時の何かのヒントになればうれしいです。

 

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)でした。