Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【再スタートするあなたへ-大きく見せる必要もないし小さく見せる必要もない-】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201110214508p:image

つい再スタートを切ったり、新しいチャレンジをすると「結果」とか「答え」が欲しくなったりするかもしれません。


僕も「早く結果がほしい」「見えるかたちで」と何度も何度も思ったことがあります。
今でも正直思うことがあります。

 

そんな中でつい大きく見せてしまって、何か「できる自分を演じてでも結果を出したい」、そんな気持ちになるかもしれません。

 

ただ、それをずっと続けられるのかということですね。


ある意味、背伸びをしてずっとつま先立ちで歩き続けられるのか。

それが本当に自分らしいですか?

 

また、新たな一歩。

再スタートをしてもう一度動かそうと思っていること。

 

そのままがやっぱり自然だと思います。

肩ひじ力抜いて、ある意味緩むからこそ出てくる本来の姿。

 

また、小さく見せる必要もないですよね。

これまでの人生で培ってきたものは誰でもない自分の大切なものです。

そこを下げる必要もまたないはずです。

 

『大きく見せる必要もないし小さく見せる必要もない』

 

何かのヒントになればうれしいです。