Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【再スタートするあなたへ-一つひとつを積み重ねて丁寧に紡いでいく-】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201123202136p:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

日々、色んなターニングポイントを感じさせるようなことが続いている気がします。

 

そんな中で、再スタートをして動き始める時に大切なことは何か。

 

チャレンジであったり、一歩踏み出す勇気であったり、いろいろと出てくると思います。


そして、動いたからこそ何かしらの結果もまた出てきます。

それは望んだこともあれば、想像外のことも。

 

もしかすると自分自身の想像の世界はほんの小さな枠の中だけかも知れず、外へはまさに「大海原」が広がって、見るもの・聞くもの・感じるものがどれを取っても新鮮だと思える世界が広がっているかもしれません。

 

また、案外、身近で見落としてしまっているものもあるかもしれません。

そんな日々も含めて、生きているすべてのことがこれからにつながる要素があります。

 

もちろん取捨選択をして、断捨離をして手放すことも必要になってくるでしょう。

新しいものを取り入れる中で、もう不要と思えるものを手放すことで「余白」が生まれます。

 

きっとその繰り返しで、望む人にとってはより自分らしさを突き進むのかもしれません。

 

『一つひとつを積み重ねて丁寧に紡いでいく』


何気ないこともその動きがどこにつながっているのか。

そして、どんな未来と合わさっていくのか。

 

少し先の未来から見た、「今の私」をちょっと想像してみると、「次」何をするかのヒントになるかもしれませんね。