Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【望むものを引き寄せて行く。Re startしたことでよりつながっていく】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200611202209j:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

 
このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。


さらに自分自身を磨く。
生きなおす。
これまでとは動きを変える。

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

6/11(木).

今日もはっきりしないお天気でしたね。

ただ、不思議と降水確率のわりには降り続けることもなく、時には傘を射さずに動ける時間帯も結構ありました。

 

タイトルから。

最近、「よく引き寄せていますね」と声を掛けられることが増えました。

 

仕事でもそうですし、食事の機会、あとはちょっとたチケットもご縁あって手に入れることができました。

また、お会いしたかったかと出会うことも増えています。

 

感覚的に今、循環の流れの中で過ごせているのかなと思っています

また、「引き寄せ」ているというよりも、僕自身が心から思っていること、素直に感じていることを言葉にできるようになってきたと感じています。

 

確かに人、モノ、機会と良いタイミングでご縁をいただいています。

きっと頭で「引き寄せよう」としているわけではなく、「循環」を意識して、心が望むなことを受け取れる準備をしていると必然に掴めると今、思っています。

 

この部分というのはRe startとすごくリンクしています。

物事を動かす時、行動を変えることと同じくらいに日々の自分の状態が大切になってきます。

 

今、させていただいている週1回のセッション、これも進むためのサポートという部分もあれば、進みづらい時に振り返ったり、検証したりすることも含めて、違いを作るためのサポートというところも入ってきます。

 

イメージで言うとこれから歩いていこうとしている道が目の前に広がっていると想像してください。

 

時には水たまりがあったり、ごみが落ちていたり、倒木があったり、もやが出ていて霞んでいるような時に一つひとつ手を打つことで視界をよくしていくと思ってもらって大丈夫です。

 

Re startすると決めた。

思いは心の中にある。

そして、動き始めた。

動き始めたことで、色んな感情が湧いてきた。

新たな発見に楽しさや嬉しさがある一方で、怖さや寂しさも出てくるかもしれません。

 

この色んな感情を「ない」ものにせず、「ある」として、一つひとつ受け取って、ご自身のペースで進んで行くのが緩やかでも自分らしさとともに歩んでいける変化だと感じています。

 

それはすべての事に関係していて、流れを作っていくことはそれこそ「引き寄せ」とつながってくるのではないでしょうか。

 

滞りがなくなる。

未完了を完了させる。

止めているものを気づく。

 

これは頭だけの話だけでなく、物理的に動かしてみることの話もさせていただくことがあります。

 

すべて頭だけではなくて、心身ともに合わさった結果というかかたちのあらわれだと僕は考えます。

 

それが人から見ると、色んな流れであったりよいと思われるものを掴んで行くと「引き寄せ」という言葉になるのかな想像します。

 

いかがでしょうか?

 

少しイメージは広がりましたでしょうか?

 

『Re startし始めて、望むものを引き寄せて行く』

 


ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ただいま、3ヶ月12回のセッションで新しい動きを作っていくための『Re startセッションモニター募集』をしています。

興味をお持ちの方、ぜひ、内容を確認してみてください。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちらから