Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【Re start セッションって何? セッションでどういう変化が起こるのか?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200830092034j:plain

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

この投稿ではクライアントさんに提供させていただいている「Re start セッション」について詳しくお話をしていきます。

 

そもそも「Re start」とは?

日本語にすると再スタート

 

きっと「Re start」「再スタート」と聞かれて、その言葉に対する取り方はお一人おひとり違うと思います。

 

僕の定義としては「もう一度、生きたい人生をここから生きなおす」です。

 

他にも

「ずっと思いとして持ち続けていたことをここからやってみる」

「何か違うなと思っていた日々から、自分自身の本心を素直に聞いて、その思いをかたちにしていく」

「新たなチャレンジ」

と出てきます。

 

その中で共通しているのは

「もう一回、自分の人生を生きてみたい」

「もっかい(もう一度)本気で生きてみたい」

というあなた自身が心の底に持ち続けた思いをしっかりと僕がお話を受け取り、そして、分かち合うところから始めさせていただきます。

 

これまでずっと誰かにお伝えしたいことはありませんでしたか?

ここまで胸の中にずっと秘めていた気持ちはありませんでしたか?

 

その思いをそのままに、明日、明後日と進んで行きますか?

 

焦らせたいとか心を揺さぶりたいから言うのではないです。

ただただ時間は限られています

 

そして、2020年になって何度も話題として出していますが、スピード感が速く、劇的に今、いる世界の環境は変わっています。

 

きっと何らかの影響を受けての日々ではないでしょうか?

 

僕もその影響を受けています。

その中にはデメリットもありましたが、メリットもあります。

周りを見ても「機会」と捉えて、動き出した方もたくさんいます。

 

ただ、それに関係なく、周りや社会がどうこうの前に、誰を置いても大切なのは自分自身だと思っています

 

本当に思いを持ったままでこのまま進んで行くのか?

「ここで、やりたいことをやる」と決めて、動き始めるのか?

 

Re start セッションは今を心から動かしたいと思う方のサポートを個人セッションを通して関わらせていただきます

 

個人セッションでは毎回、今、お話をしたいことから話をしていただきます。

そして、僕が一つひとつ受け取らせていただく中で、さらに深める問いかけをさせていただきます。

1対1での丁寧に関わらせていただくやり取りの中で、クライアントさんご自身で気づかれる素直な思いや次につながる言葉がけをさせていただきます。

 

心の中に

「やってみたいな」

「動かしてみたいな」

「もし、違う人生を生きられたなら」

と思われればぜひサポートをさせていただきたいと思います。

 

特に2021年に本格的に始動していきたい方にはまずこの3ヶ月強で、徹底的に今の思いと過去のこれまでの振り返りをさせていただくこともできます。

あなたの思いや魅力を棚卸をすることであらためて気づくこともあると思います。

その部分を「未来」に生かしていただく関わりをさせていただきます

 

きっと過去の振り返りから「新しい自分」になる糸口があることにたくさん気づかれ、セッションを通しての気づきを一つひとつ文章につなげていくと、これまでの道のりとしての「プロフィール」にもなってくるでしょう

 

そして、過去から現在への間での経験・体験を基にした、あなただからこそ描ける「未来」の姿がより深く・広く・濃く伝わるものとなってくるかもしれません

 

僕の関わらせていただくセッションは徹底的に聞かせていただき、受け取らせていただくことから始まります。

その思いを言葉にするこでの気づきもまた、きっとここから始まる「Re start」につながってくるはずです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 《Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)とは》

 

日頃から個人セッションやインタビューなどでお話を聞かせていただいています。
その中で、まず、大切にしているのはその人の思いをそのままに話をしていただくことだと思っています。

それはライブ配信だから、個人セッションだからは関係なく、その時、その一瞬に出る素直な言葉ことその人を表しているからだと考えるからです。

Re startとこれから新しいチャレンジに取り組む方や本気で自分自身の思いをかたちにする思いをお持ちの方のお話をこれからもセッションやインタビューを通じてサポートさせていただきます。

「後悔なき人生」

「もっかい(もう一度)自分の人生を生きる」

「循環」と「分かち合い」の思いとともにこれからもRe start コンシェルジュとして活動していきます。

 

詳しくはこちらから。

『Re startセッション』

 

セッションへの問い合わせやどういう内容のものか興味ある方は以下からメッセージをお願いします。

また、ご希望の方はまず無料で内容も含めて、一度ご説明をさせていただいています(zoomで30分つながせていただきます)。

『Re startセッション(1ヶ月体験セッション)』もご案内させていただいています。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちら