Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

 【再スタートのコツ 「気づくことから始まること」-気づかなかったら始まらない。それは行動してみてよりはっきりとわかる-】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201021083542j:plain

「気づく。そして、行動する。そして、行動をしたことで、最初に気づいたことの大切がよりわかるということなんですね」

「さらに言えば、気づかなかったら変わりようがない」

 

あるセッションでのやり取りで「気づき」がテーマになりました。

 

日々の生活の中で、「あっ」となって気づくことはたくさんあると思います。

 

それは街を歩いて「あっ、変わったなこの場所」かもしれませんし、自分自身が何かを目にして「好きかもしれない」と思うこともあると思います。

新しい発見であったり、これまでとの違いかもしれません。

きっと過去と今をつなぐ何かがあっての気づきではないでしょうか。

 

そこから気づいて、さらに行動をすることで、また新たな気づきにつながります。

もしかすると気づいたことは行動してみることで、よりその意味であったり、深い部分に触れられるのかもしれません。

 

また、再スタートという意味で言えば一度やったことをあらためて見直したり、振り返ったり、体験から得たものを受け取りなおすことで「気づき」があるかもしれません。

そして、一度動いた体験から得たものこそが、あなたしか歩いていないオリジナルの道だとも言えます。

 

気づいて行動してからのあらたな気づきですね。

 

きっとそこにはこれまでとの違いがあるはずです。

 

『再スタートのコツ 「気づくことから始まること」-気づかなかったら始まらない。それは行動してみてよりはっきりとわかる-』

 

新たに動き出すコツになればうれしいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。