Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【再スタートのコツ 「目覚めを大切にする」-日々だけでなく、気づいた時の目覚めもまた大切-】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201020064913j:image

Aさん「おはよー!どこにいるん?」

横山 「今朝は朝日が見たいと思って、街をあるいてここまで来ました」

 

朝、投稿をして、そのコメントのやり取りから。

 

ふと、朝、目覚めて「〇〇しよう」と思われたことはありませんか?

「思い立ったが吉日」

 

僕の感覚であれば、目覚めた瞬間に混じりけのない思いというかピュアな自分自身のそのままをだせた時のものが「思い立ったが吉日」なのかと思っています。

朝の目覚めはわかりやすいですが、日中の場面で何かを体験したり、香りを感じては「あっ、〇〇をやってみたい」と思えるのもまた素直なままと言ったところではないでしょうか。

 

ふと、思い立ち20分ほど歩いて出くわした先に心に残る景色がありました。

それは心のままに動いた方の結果だと思います。

 

そして、何かを動かしたい時にちょっと違いを作っていきたい場合、そのほんの少しの気持ちの変化をキャッチして、動きにしてみると何かかたちにできるかもしれません。

 

うまく行く時もあれば不発の時もあるでしょう。

だからこそ確かめられることでわかるものもたくさんあるのではないでしょうか。

 

『動き始めるコツ 「目覚めを大切にする」-日々だけでなく、気づいた時の目覚めもまた大切-』

 

何かのヒントになればうれしいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。