Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【こんな雨の日はちょっとクールダウンをして。Re startの時、休みもまた大切】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200613092725j:image

おはようございます。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。

 

ここからさらに自分自身を磨く。

生きなおす。

これまでとは動きを変える。

 

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

6/13(土).

今日はずっと朝から雨が降っています。

 

お休みの方にとってはちょっとクールダウンをするのにいい一日かもしれませんね。

新たな動きを始めている方だけに限らず、今年2020年は様々なことが起こる中で、

「落ち着く」

「整える」

ことは意識するぐらいでやっていけるのかもしれません。

 

特に動きのある流れの時は立ち止まるという意味ではなく、自分自身がいかに状態をクリアにして、目の前のことに取り組めるかが大切になってくると思います。

 

深呼吸をして気づくこと。

ふと、目を閉じて想像すること。

 

時間に追われ、やることが重なってくるとつい忘れがちな身体のちょっとした変化。

それは肩まわりや腰かもしれませんし、地に足をつけている感覚かもしれません。

意識を向けて、あらためて感じられることがこれだけあるのだと気づくまた違ったものが浮き上がってくるかもしれません。

 

新しい動きの時、結果も含めて物事に対して一喜一憂することが増えてくるかもしれません。

それは新しい世界のことであれば、それこそ小さい子どもが今まで触れたことのないおもちゃを買ってもらって無心で遊ぶように、時間もエネルギーもそこに費やしてしまうそんな時もあるでしょう。

 

だからこそ、たまに全体を見るような俯瞰する時も大切だと思います。

そして、変化を受け取ったり、違いを感じることで、自分自身の成長や気づきが腑に落ちることにもつながってきます。

 

今日、どういう一日を過ごされますか?

大切に過ごしていただければと思います。

 

今朝のブログでした。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ただいま、3ヶ月12回のセッションで新しい動きを作っていくための『Re startセッションモニター募集』をしています。

興味をお持ちの方、ぜひ、内容を確認してみてください。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちらから