Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【がんばれ、頑張ってとは簡単には言わない】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210128115114j:image

こんにちは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

「がんばれ!」

「頑張って!」

 

何気なく使ってしまう言葉かもしれません。


ただ、頑張り方がわからない人にとって、時にはより追い詰めてしまう言葉。

 

何から始めればいいのか。

何がその方にとって大切なことなのか。

そもそも頑張らなくてももうすでに持っているその人自身に「ある」ものを本人は気付かれているのか。

 

この気付くサポートや分かち合いを通してのやり取りだけでも「次」へ進むヒントが隠されているかもしれません。


サポートにもあたたかさがあるだけで結果も変わります。

また、違いも生み出しやすい。

 

何気ないことかもしれないけれど、動き始めや頑張ろうと物事を動かそうとしている人にとって一喜一憂の『喜び』がこれほど嬉しいことはなかったりするでしょう。

 

ほんの些細なことが後々に分岐点として、笑って振り返ることにもなるかもしれないです。

 

見えづらい時ほど、優しさとあたたかさがカギ。

 

ただいま、提供している詳しいセッションの内容についてはこちらから

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

「Re start セッション」に興味をお持ちの方はこちらからお問い合わせください