Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【双方向というのは】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210129223849j:image

こんばんは。

 

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

昨日、今日とお月様がきれいですね。

見事と思えます。

 

そんな見事だと思えることも、月の輝き、存在が知らしてめてくれます。

 

あらためて思ったこと。

 

双方向というのは相手がいてはじめて成り立つんですね。

身近な人の在り方からあらためて気付きました。

 

何気ないことでも学べること。

何気ないことでも気づけること。

 

難しいことを深掘りしていくことではじめてわかることもあります。

一方でシンプルな部分からの深まりもあります。

 

物事の神髄であったり、心理かもしれません。

 

そういう意味で、一人ではわからないことを双方向で知ることも。

 

誰かによって気づかせてもらうこと。

深まりに感謝。