Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【「2020年を振り返る」ことで気づくこと(特に今年、再スタート・再始動した方向け)】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201210122131p:image

こんにちは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。


12月10日。
残り22日となりました。


今日も青空広がり、穏やかな天気となりました。

 

2020年の振り返りを目的とした 『あなたが過ごしてきたこの2020年を振り返りませんか』をスタートしています。

 

この投稿では特に「2020年振り返り」を通して特に今年再スタート・再始動した方に向けてお伝えします。


今年、動き始めた方にとって、社会情勢もありますが個人としても大きな変化を感じ取られたかもしれません。

 

出会った人。

自分自身の行動。

時間の使い方。
etc

 

もしかすると何気ない日常の中で通り過ぎっていたことかもしれませんが、

「もう一度動かしてみよう」

「やっぱりやってみたい」

「後悔をしたくないし」

と思って動いたこの1年があれば、それは本当に貴重で自分史にも残る大切な時間だったのではないでしょうか。

 

だからこそ、丁寧に振り返ることでありありと自分の時間を身体全身で味わうぐらいに感じて見ると、より変化や気づき、そして、さらには2021年へのさらなる思いややってみたいことが浮かぶきっかけとなるかもしれません。

 

周りからあなたに向けて

「時間の使い方が変わったよね」

「仕事に対する意識が違うよね」

「最近、充実してそうだね」

と声が届くこともあるかもしれません。

それを素直にどのように受け取るのかどう感じるのかもまた自分次第になってきます。


それは人に言われるよりもいかに自身で気づけるか、一つひとつのことが腑に落ちるかで大きく違ってくるはずです。

 

今回の企画では2回のセッションで1セットとなります。

「2020年の振り返り」をテーマにしていますが、絞って1つの課題で深堀をさせていただくことももちろんできます。

 

まず、初回1時間お話を伺います。

その後、2週間の間で2回目のセッションとなります。


また、2回目までの間はメッセンジャーでお話をしてくださってからの変化・気づき・感情も含めて受け取らせていただきます。

 

2020年の残りの時間の2週間をいただき、
「私の1年はこうだった」
とご自身の中から湧き上がってくるものを丁寧に引き出させていただく・あらためて思い出す関わりをさせていただきます。


2021年を迎えた時、今、この瞬間よりも明確に自分自身が歩んできたことを腑に落としてスタートをしていきませんか。

 

心からサポートをさせていただきます。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちら