Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【少し一人の時間を作ることで、振り返って気づけたこと】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200818220132j:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

8/18(火).

今日も暑い一日でしたね。

どんな一日を過ごされましたか?

 

少し先週のことを振り返ってみます。

お盆は30分強で行くことができる地元へお墓参り。

そして、友人と少し会って話をしました。

 

それ以外はセッションだったり、文章のまとめをしたり、これからのことを考えたりと一人の時間が続きました。

 

一人で過ごし基本的に予定以外は何も入れずに自由な時間。

ちょっと振り返りもしていました。

 

何気に過去のことを振り返っていると、今、仲良くさせていただいている方の最初の出会いの場面を思い出すことがあります。

 

1回でご縁が終わるのか。

何かのきっかけで続いていくのか。

 

同じような場所にいても出会うのかすれ違うのかも出てきます。

その後、認識しあう関係になっていくのか。

人と人とのご縁というのは面白いですね。

 

「偶然」「必然」と使いそうなこともすべてタイミングだと感じますし、その一つひとつを自分自身でも選んでいたのかと思います。

 

それは例えば人間関係でもそうですね。

振り返ってきづくことがありました。

 

家族であったり、身近な人ととの関係性で時期によっては疎遠であったり、反目することもあるかもしれません。

その時は感情的になって、「もうしゃべりたくない!」と思うこともありました。

 

ただ、そのことと向き合ったり、時間が経過して行ったり、自分自身の状態が変わると不思議な感覚になっているのがわかりました。

 

気にならない。

反応しない。

ただ、そのまま。

 

ずっと何かに引っ張られていたり、反応していたことで色々と感情的になっていたと振り返りを通して気づきました。

 

もしかするとその場面場面で素直に受け取れているとまた違った流れを作り出せていたのかもしれません。

 

ただ、それを受け取るにも引っかかったり感情が先に来ることで、受け取れないまま時間だけが過ぎたことも過去にはありました。

 

最近、振り返られたことはありましたか?

 

Re start で動き始めたこともそうですが、普段の日々の何気ないことも含めて、すべてがつながっています。

 

お時間あえばぜひ。

そして、一人では中々深められない時は身近な誰かやサポートの力を活用してみるのも一つですね。

 

『少し一人の時間を作ることで、振り返って気づけたこと』

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

《Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)について》

 

2019年から個人セッションをしています。

人が
「今を動かして行きたい」
「ここから違いを作っていきたい」
「本気でもう一度生きていきたい」
と思いをしっかりとお聞きして、そこから3ヶ月・半年・1年と先を見据えながら、着実なステップを刻んでいくように定期的なセッションを通じて、本気で生きる人のサポートをしています。

詳しくはこちらから。

『Re startセッション』

 

セッションへの問い合わせやどういう内容のものか興味ある方は以下からメッセージをお願いします。

また、ご希望の方はまず無料で内容も含めて、一度ご説明をさせていただいています(zoomで30分つながせていただきます)。

『Re startセッション(1ヶ月体験セッション)』もご案内させていただいています。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちら