Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【自分の中に「ある」ものを大切に -再スタートをして、ちょっと揺れたりブレたりする時にもう一度自分の気持ちを戻すには-】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210131145134j:image

こんにちは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

2021年1月はどんな1ヶ月でしたか?

そして、どんな感情を味わう時間だったでしょうか?

 

もしも、ちょっと揺れたり、ブレたりすることがあったとするならば今一度、自分の中へ問うてみてほしいです。


シンプルに自分の中の「ある」を思い出せると色んな感情が湧いてくるかもしれません。


これまでにやってきたこと。
仕事でも学びでも一つひとつですね。

 

もちろん得手不得手はあったと思うので、好きなことや得意なことを思い出すだけで大丈夫です。

その時は自由であったり、自然とできていたり、力強かったりと人によって様々かもしれません。

 

そんな力を出しやすい状態や自然と過ごせる延長線上に、再スタートをしていきたい事柄をつなげていけるとどうでしょうか。

 

日々、世の中の流れが変わり、急にものが流行り出したりして、その情報に右往左往することもあるかもしれません。

 

どんどん違いを作ろうと外へ外へと意識が向いて、慣れないことに手を出しては普段以上に消耗してしまうことも。

 

チャレンジをする気持ちは素晴らしいと思います。

やってみないとわかりませんよね。

 

ただ、そこで疲弊してしまって動けなくなってしまうなら、せっかく動き始めたこと新しい日々が立ち止まってしまうとすれば・・・。

 

「どうでしょうか?」
「正直なご自身のお気持ちは?」

 

そんな時はもうすでに持っているものを大切にしてみてはいかがでしょうか。

 

自分の中に「ある」ものですね。

 

息を吸ったり吐くようにできること。

自然と力を入れずにやれること。


もしかすると本人からすれば当たり前のように思うことも、人が違えばサポートをしてもらってでもやってほしいことだったりすることもあります。

不思議に感じられるかもしれませんが、互いに活かす社会だとすればその流れが循環を生み出すのでしょうね。

 

『自分の中に「ある」ものを大切に』

 

大丈夫。
ともにやっていきましょう。
一緒にやっていきましょう。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ただいま、提供している詳しいセッションの内容についてはこちらから

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

「Re start セッション」に興味をお持ちの方はこちらからお問い合わせください