Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【この日(1/17)に思う。一人ひとりのRe start】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200117081537j:plain

おはようございます。

横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

1/17(金)

関西にお住まいの方は特にかもしれませんが、この日になると色んなことを思い出される方もきっと多いと想像します。

 

あれから25年。

四半世紀。

それだけ時が進んできたのだなと思いました。

 

すぐに「Re startしよう」。

「もう一度再建だ」

とはならなかったかもしれないものの、この日がまた再び歩き出す日になったという方もいらっしゃったのではないでしょうか。

 

人によって様々なタイミングでの新たに動き出す時。

喜怒哀楽様々混じって、もう一度動こうと思った素直な思い。

 

本当に。

本当に自分自身から湧き出てくるものからの始まりは大切な「人生のターニングポイント」と振り返るとなることも自分だけでなく周りを見ていても思います。

 

 

先日、ある人と話をしていて

「生きているって循環の中にいることだな」

とおっしゃっていました。

 

一つひとつの積み重ねはすべてつながっていて、如何様にも自分次第で変えていける。

また、ある意味手を抜けば、それはそれで自分自身に舞い戻ってくるということでした。

 

そして、私が

「若い時はそんなことを思っていましたか?」

と聞くと

「いや、本当にここ最近。自分のことに意識を向け始めてから」

と返ってきました。

 

気づくタイミング。

知るきっかけ。

きっとその人その人の瞬間があるのだと思います。

 

それは一人ひとりが新たに動き出す、「Re start」をしていくという意味でも。

 

ふと、周りを見ると輝いている人がいるかもしれません。

動き始めの頃はすぐに結果が出なくて、もどかしさやイライラも募るかもしれません。

 

一方で、そんな気持ちになるのは何ででしょうか?

きっと、動き始めたからの気づきであったり、体験しているからこその感覚なのかなと思います。

もうやり始めているからわかる、そんなところが出てきているのかもしれません。

 

あと少しで芽が出てくるかもしれませんね。

 

今でもすでに歩き始めている。

そして、よりよくこの先も歩いて行きたい。

 

その積み重ねがきっと望むゴールへと近づいていくのではないでしょうか。

 

今朝のブログでした。

  

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから