Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【新たな1ヶ月の始まり。より一人ひとり大切な時間に】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200408093255j:image

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

4/8(水).
今日の目覚めはどうでしたか?

 

私は自然体で生きるようにはしているものの、知らず知らずに気持ちが張り詰めていたのか昨夜23時頃には眠たくてしょうがなかったです。

 

そして、今朝。

起きると身体が重たい。

肩まわりはもう力が入っていたのか鈍い感覚。

身体って正直ですね。

 

最近、同じような動きをしているものの負担を感じていたのかとあらためて思いました。

ケアを意識するところから始めました。

 

みなさんはいかがでしょうか?

今朝、FBライブをしていたのですが、その中でも今、出てきている身体の変化やちょっとした感情の揺れも含めて「兆し」という部分で大切にしていただきたいとお伝えしました。

 

今、ほとんどの人が新しいことに取り組んでいると思います。

私がよく話をする「Re start」のタイミングですね。

 

自分自身が望んでいたものではないかもしれないものの、今、向き合う場面になっています。

 

また、今日から約1ヶ月というくくりで見ても、新しい日々の始まり。

制限と取るのか、自分の新しい生活スタイルと取るのか、もっと違う取り方をするのか。

 

すべて自分次第ではあるものの、大きな視点で物事を見て、今の立ち位置がわからなくなってしまうことがあるならば、今、できることを丁寧に積み重ねて行くことがあらためて大切になってくると思います。

 

今、できること。

今だからできること。

 

自宅で過ごされたり、お休みになった方は特に自分のこれからを考える時間となってくると想像します。

ここ、すごく大切だと思います。

 

今朝のブログでした。

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。
その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

今、新しい動きを始めたり、真剣に自分自身のことを考える時間を取りたい方向けに
『Re startセッション』を提供しています。
ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。

興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

 

ツイッターも始めています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)