Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【動き始めるコツ 「あれ、何か違うかも」-ふと出てくる違和感を大切に。それは何かの兆しかも-】

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201014220220j:plain

「なんか、あの日を境に雰囲気が変わったんですよね」

 

人の流れも街の雰囲気も秋深まるごとに変わってきている中で、その兆しを感じた時にふと出てきた感覚でした。

それは何気ない瞬間だったのかもしれません。

 

ただ、人・街・ものも含めて、これまでと今、この瞬間で何か感じたものはきっとその人が何らかを受け取ってのことだっと思います。

ほんの些細な感覚かもしれません。

そこに違いがあるとするならばもしかすると「次」につながる兆しだったりすることがあるかもしれません。

 

当たり前のように食べていたものが口に合わなくなったことはありませんか?

普段から歩いている道で、「ちょっと何か違うかも?」と思われたことはありませんか?

いつもいていた場所が「違和感あるな」と感じられたことはありませんか?

 

その出てきたものはきっと何か自分の内側から伝えてくれているものと見てみると、一歩動き出す時や何かを始める時に違う切り口へとつなげていけるのかもしれません。

 

『動き始めるコツ 「あれ、何か違うかも」-ふと出てくる違和感を大切に。それは何かの兆しかも-』

 

何か始める参考になればうれしいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。