Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【動き始めるコツ 「できないことを素直に認める」-無理をしてできないことは人に任せるのも一つ-】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201015195143j:plain

「できない」
「つらい」
「わからない」

「せっかく動き出したのに、この部分でつまずく・・・」

そんな話を耳にしました。

 

ずっと心の中であたためてきたとっておきのアイデア

 

そのアイデアを「ここだ」と思って、動き始めたタイミングで想像していないことが続いてしまうと気持ちが・・・。

時には萎えてしまうかもしれません。

「なんで」としょげかえるかもしれません。

 

ただ、一つお聞きします。

周りに誰かサポートする人はいませんか?

 

話が分散するなら話をまとめる人に聞いてもらってもいいですよね。

発信でブログやHPのことであれば、きっと精通されている方が周りにいらっしゃるのではないでしょうか。

身体の動きが鈍いということであれば施術をされたり身体を整える人に何か参考意見を聞けるかもしれません。

 

「無理だ」
「できない」
でブレーキをかけるのはある意味簡単です。

そんな中でも進めて行くかどうかは自分次第ですが、不得手なものはあえて親しい人に任せてしまうことも一つかもしれません。

 

これから自分自身が価値を提供される方ならより価値を受けとったりサービスの体験から気づくこともあるかもしれないですしね。

 

『動き始めるコツ 「できないことを素直に認める」-無理をしてできないことは人に任せるのも一つ-』

 

何かの参考になればうれしいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。