Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【動き始めるコツ 「やりたいことに前提条件をつけない」-やりたいからやる。ただ、それだけ-】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200921201921j:plain

「これ、今、お得やん」
「クーポンがこの期間だけ使えるんだって」

身近でもよく聞く会話です。

 

こんな話を耳にされたりしたことはありませんか?

 

得だから買う。
得だから行く。

 

本当に行きたかったり、書いたかったタイミングで「お得さ」がさらに乗っかる分には大丈夫だと思います。

恩恵なのかもしれませんね。

 

それが何となく「お得だから乗っかっておこうか」みたいな判断を一つ、二つした時にこれから本当にやろうと思うことを決めるタイミングでズレやブレが出てくるかもしれません。

 

「やりたいからやる」

 

それは今、欲しいからそのものを手に入れたいと思う素直な自分自身の気持ちのあらわれではないでしょうか。

 

例えば買いたいものがあったとします。

それを定価でも買うのか何か機会を待つのか(お店探しや広告掲載までまつなど)。

 

「〇〇に行けば少し安く買えるから」がいいとか悪いの話をしたいのではなく、その瞬間に欲しくてそして掴むというプロセスですね。

 

何気ないことかもしれませんが、心の中から湧いてきたものを受け取るのは日頃からの積み重ねだと思います。

 

それをキャッチし続ける感覚であったり、素直に思うことを行動することでの積み上げもあるのではないでしょうか。

 

やりたいに理由はいりますか?

 

心の中から湧いてきた思いに何かしらの頭で考えたものを当てはめる時間に少しずつ機会が失われることだってありえます。

 

今、何をやりたいですか?

 

それが一人でできることなら、すぐにやってみて、ぜひ自分自身の体感で味わってみてください。

何かの違いを感じていただければ嬉しいです。

 

『動き始めるコツ 「やりたいことに前提条件をつけない」-やりたいからやる。ただ、それだけ-』


ここまで読んでいただきありがとうございました。