Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

 【未来を変える① 今の素直な「思い」を言葉にしてみる】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210315210053j:plain

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

未来を変える。


もし、今とは違う生き方・仕事をしていきたいとの思いがあなたの中にあれば、ここから変えて行くことができます。

 

最初は「変えたい」と思いだけかもしれません。

何から始めていいかわからないかもしれません。

今までとの違いをどのように作ればいいのかわからないかもしれません。

 

ただ、はっきり違うのは「変えたい」との思いがもうすでにあなたの中で芽生えているということです。

 

赤ちゃんが段々と成長する姿を想像してみてください。

最初は言葉も話せなかったところからカタコトでも何か言葉にし始めていきます。

そして、周りの人が何度も話をしてあげることで、覚えて、知らない間に「〇〇」と言い始めます。

よくありそうなシチュエーションで言うと「ママ」かもしれません。

 

「もう一度、行動してみよう」

「もう一度、自分のやりたいことをやってみよう」

と思って、まさにそれが今、この瞬間であれば、その思いを言葉にしてみてください。

 

誰にも聞かれたくないぐらいに秘めたものであれば、カラオケボックスに一人で大声を出すのも一つかもしれません。

河川敷で思うままに言葉にしてみるのもいいかもしれません。

山に登って、一人大声を「ヤッホー」とこだまのように発するのもありかもしれません。

 

誰に聞かせるわけではなく、自分自身に聞かせるものです。

 

『未来を変える① 今の素直な「思い」を言葉にしてみる』

 

今、行動している方、まさに取り組みの真っ最中の方へ送ります。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。