Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

今、何かあったら後悔しない?

こんばんは、横山です。

 

夜のフリートーク

 

今日はどんな一日でしたか?

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

 

日々、色んなことが起こります。

それを楽しめている自分がいます。

一方で「まだ、向き合えないや」とも思えることも。

 

揺れ動きもまた生きている証。

 

今を大切にする日々。

その中で、「今、何かあったら後悔しない?」ということ。

 

ただ、何となく「あとへあとへ」と置いてけぼりにしている気持ちありませんか?

 

「やろう」

「あっ、やっぱりやめよう」

「ちょっと様子を見て」

「今日、日差し強いし(段々理由も訳が分からなくなってくるような)」

 

昨日も言っていたフレーズ。

今日もこの時間になって言う。

「もう20時だよ。また、明日かな・・・」

 

 

その明日、必ず来る?

当たり前のように何もないと思っていない?

同じような一日かもしれないけれど、まったく想像とは違うことが起こることも。

 

別に大事の何かが起こることを望んでいるのではなくて、ただただ、先送りしている自分にいら立ったり、自己肯定を下げてしまうようなことをしてしまうと正直もったいないなと。

 

ゴールは必ず来るわけだから。

 

 

やりきって思い残すことなく次へ行けるのか。

未完で無念が残ってしまうのか。

 

 

直面しないと気づきにくいかもしれないけれど、「問う」てみてほしい素直な自分自身に対して。

 

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

それではまた明日。