Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

動き始めの時のことを思い返すタイミング

おはようございます。

横山です。

目覚めの朝。

 

「Re start」

 

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。

 

タイトルから。

 

ふと思ったこと。

動き始めて少し時間が経過して、思っていたように進むこともあればまたそうでないこともハッキリしてきたようなタイミングで。

 

「何でこれをはじめようと思ったのか?」

 

ついルーティンでやってしまっていることありませんか?

「始めたら続けなきゃね」という思い込みはありませんか?

 

何が最も思いとしてあったのか?

最終、続けるとか続けないというよりも大切だと自分自身で感じているのは「在り方」そのもの。

 

どう日々を過ごすのか。

何があってこその続いていく時間なのか。

すべてにおける根幹。

 

ふとそれを忘れて物事だけを進めてしまうときっと心が置いてけぼりになってしまうことも。

 

今日は日曜日。

本業があって副業(将来の本業)をする方にとって動きがなければお休みで一呼吸置けるタイミングかもしれません。

 

ふと振り返ってみてはどうでしょうか?

それが動き始めてたとえ1ヶ月であっても1年であっても関係なく。

 

思い出すことで気づくこと。

振り返ることでふと出てくる感情をしっかりと受け取るのもまたいいかもしれません。

 

今朝のブログはここまで。

読んでいただきありがとうございました。

 

それでは今日も素敵な一日となりますように。