Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

あたたかな光の中で今日もはじまる

おはようございます。

横山です。

 

目覚めの朝。

 

「Re start」

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。

 

タイトルから。

 

今朝も穏やかで淡い色した空を見ながらのスタート。

季節の変化を日々感じます。

街を歩いていても花の香りがより強く感じられるようになってきました。

日差し一つにしても。

 

そして、ただただ暖かい。

この暖かさが季節が進んでいることを実感させてくれます。

 

日々、進んでいるからこその実感。

動き始めた時は何の反応がないと思っていたことも続けることでの変化を感じるのがこの芽生えの春という時期とリンクしてくるようです。

 

その人に合ったペースで。

一人ひとりが描くゴールは似ていても非なるもの。

必ず違いはあります。

ただ、その違いも自分自身で認識をしてはじめて、腑に落ちることになり、また周りにも伝えられます。

 

きっと外の空を見ても自分のように

「あたたかな光」

に目が行く人もいれば

「淡いオレンジ色」

「まぶしい朝焼け」

「うっすらと雲がかかった空」

など違う表現をきっとする方も多いでしょう。

 

一人ひとり違う。

だからこそ一人ひとり自由でもあれる。

 

春の暖かさが再び歩き始めた方に後押しとなるように。

 

今日のブログはここまで。

それでは素敵な一日となりますように。