Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

色んなところで分かれ道

こんばんは。

横山です。

「今、動きはじめてあれこれ目が行く中で、しっかりとゴールを決めて一つひとつ積み重ねて行きたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。

 

タイトルから。

 

今日は節分ですね。

関西を中心に恵方巻として巻きずしを1本丸かぶり(その間は一言も発さず)する方も多いのではないでしょうか。

 

そして、明日は立春

また新たな季節を迎えます。

最近、街を歩いていても寒空の中にも日差しが強くなってきているように感じます。

 

また、春のお野菜も目にするようになり、気温はともかくとして、季節を先取りする楽しさも日常の中の様々なところに見受けられます。

 

季節はどんどん変わりゆく。

時間もどんどん進んでいく。

 

その中で自分自身のこれからは。

新たなチャレンジをし始めた方にとっては日々何事もないよな時でも、自分次第で明日につなげる変化を作り出せるはずです。

やりたいことをやろうとしているならなおさら。

 

些細なことと思えることも含めて、「意思決定」の連続。

 

「決めて、決めて、決めて、どの道を進んでいきますか?」

みちは未知とも。

まだ、知らない世界を歩むこと、それが誰よりも最初のステップを刻むのであればそれはファーストペンギンということにも。

 

それもすべてしっかりと歩んで行けるのか。

向き合っていけるのか。

そして、せっかくだったら楽しんであれるのか。

 

「色んなところで分かれ道」

 

意識して自分が自分で納得した歩みを続けられるそんな人生は素敵だと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

続きはまた次回。

 

それでは今宵も素敵な時間となりますように。