Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【あなたの本音とつながれていますか?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210419101439p:image
4月もまもなく終盤。
週明けの月曜日、今日も朝から動かれていると思います。
 
体調はどうですか?
 
迷い、悩み、決めきれないと身体や心にも何か変化が出てきます。
時間、エネルギー、お金の浪費にもつながります。
 
以前、新しいお店を任された時、浮足立った毎日を送っていました。
 
忙しい。
そして、変化の毎日でお店がずっと気になる。
ずっと考えている。
だから、休めない・・・。
 
身体も心も休まらないまま次の日へ。
 
f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210419101617j:image
 
誰のものでもなく、あなたの生き方なんです。
いかに日々の中で区切りをつけて、心身を整えられるかがカギです。
 
そして、整えられていないと何が起きるのか。
 
段々、本音がわからなくなってしまいます。
 
忙しすぎると知らない間に寝て、また朝が来たという話もよく耳にします。
疲れが当たり前の日々。
 
それで大丈夫ですか?
 
自分自身でわからない時は言葉遣いがヒントに。
「最近、言葉が荒いね?」
と周りから言われるようなことがあれば、それは何かのサインかもしれません。
 
『あなたの本音とつながれていますか?』
 
受け取るにも自分次第。
スルーするのも自由。
 
今、本当に何を求めているのか。
本音をぜひ、自分自身に聴いてみてくださいね。