Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【2020年1月はどんな1ヶ月だったでしょうか?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200131164054j:plainこんにちは。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

1/31(金)

今日で2020年1月も終わりですね。

 

この1ヶ月はどんな日々だったでしょうか。

 

人によっては2020年という節目のタイミングで新しいチャレンジをはじめられた方もきっといらっしゃるかもしれません。

 

また、春から本格始動ということで、今、日々準備を丁寧に積み上げられている方もいらっしゃるかもしれません。

 

もしかすると「動き出す思い」はあるものの、今はまず心身ともに整えてという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

人によって様々なプロセスの中で、今まさに今日という日を迎えられているのではないでしょうか。

 

私はチャレンジの1ヶ月でした。

ずっと気になっていたことを2つほど取り組み、動かし始めました。

また、長年持ち続けていたものをようやく手放す決心ができて、新たなものに持ち替えました。

 

もう不必要になりつつあるものも思い入れや時には執着が入ると、フラットに物事を見られずに引っ張られるなという感覚でした。

 

それはモノでも人でも何でも。

今。自身で作り上げている身体と心の状態をいかに大切に扱っていくのか。

チャレンジを続けて行ったからこそ、取り組んだあとの疲労感や終わった後の達成感などすべてに影響をしていることをあらためて感じたところです。

 

今、身体も含めて色んな変化や兆しをもうすでに受け取っている方もいらっしゃるかもしれません。

そのまま続けて行くのか修正をかけていくのか。

やるやらないもすべてにおいて、自分自身の一致感と取り組む事柄はすごくリンクしてくると思っています。

 

本当に思い描いたこれからの未来に向けた「Re start」

ど真ん中の自分を生きていくための新たなスタートはきっと「思い立ったが吉日」でこの瞬間からスタートできると私は思っています。

 

みなさんはいかがでしょうか。

 

今日のブログでした。

 

このまま歩くのも一つ。

また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

 

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。

それはあなたにも私にも誰においても。

今月もここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから