Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【新年度も始まって1週間。いかがお過ごしでしょうか?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210407233442j:image

こんばんは。

4/7.
新年度も1週間が経過しましたね。

 

この4月から新しい動きをされている方、この1週間は長かったですか?

短かったですか?

 

思い通りに進まれているならよりここからうまく行くといいですね。

 

もし、うまく行っていないとすれば、違いややり方を変えてみるのも一つです。

もちろん同じやり方を続けるのも一つです。

 

大切なのは自分自身の中で、今、何をやっているのかわかっているのかどうか。

それは後々に検証するという意味もあります。

 

また、感情的に反応することもあるかもしれません。

 

それは日々を過ごす中で通る道です。

解消をしたり、受け取れる器が明らかに大きくなっていると思います。

 

そこは体験、経験です。

そして、トラブルや思い通りにことが運ばないことがあっても、
「じゃあ、どうしようか」
とか
「やり方を考えよう」
と考え方も変わってくると思います。

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210407233418j:image

 

もし、同じような事象が起こるとすれば、きっと周りがどうとかではなく、自分自身に違いを作って行くことでしか現状は変えられません。

 

すべて自分次第。


同時に変わっても行けます。

未来は本当に変えられますから。

 

私はどう生きて行きたいのか。
自分ならどんな日々を過ごして行きたいのか。

 

日々、新しくなっているはずの自分自身。

 

さて、季節は進み、藤が少しずつきれいに咲き始めました。

ネモフィラもそうですが、青に紫の色合いが街に映えます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。


明日も素敵な一日をお過ごしください。