Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【Re start メッセージ 「毎日新しいあなたになっている」】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210406220332p:image

始まりの4月。
節目のタイミング。

今月から新しいチャレンジをしている方が多いと思います。

身近でも仕事、学業と新たなステージに進まれた方が何人もいます。

きっとワクワクとドキドキの連続。
そして、頭で色々と浮かぶことでしょう。

「どこへ行こうか」
「次は何をしようか」
etc

時には不安を感じることもあると思います。

それは初めての景色。
初めての人。

緊張しますよね。

僕も16年前の入学式を思い出しました。
それも引っ越しをして、初めて過ごす東京。

その後、友人になる人との待ち合わせ。
桜が咲く頃でした。

余裕を持っていたはずが知らない土地で思ったよりも時間がかかってしまいました。
最後は小走りで待ち合わせ場所へ行ったことを今でも思い出します。

もしかするとわざわざこんな心が揺れることをしなくてもいいのじゃないかと思う人もいるかもしれません。

慣れた場所で過ごすこともできます。

その一方で
「勉強したい」
「興味を持ったことをやってみたい」
「新しい自分を引き出してみたい」
など未来への可能性を自分自身で感じるからこそ、きっとチャレンジするのだと思います。

それが「毎日新しい自分になっている」ことをより実感できるのかもしれません。

ただ、一人でとらえきれないことや誰かをサポートに置くことで、揺れやブレも補えることもできます。

チャレンジだからこそ、周りの力や協力もうまく活用してくださいね。

心から応援しています。