Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【Re start のヒント ⑩ 自分自身を満たす】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210325223238j:plain

大事なポイントです。

 

新しいチャレンジをする。
仕事を変える。
新しい環境で過ごす。

 

「行動する」

 

まさにチャレンジです。

 

そして、その行動をするのは誰か?

 

自分自身です。

 

今の自分自身の状態がこれからの行動に影響もします。

 

それは人との会話でも。
書く文章でも。
ライブ配信でも。

 

せっかく伝えたいことがあっても、自身の状態によって伝わり方が変わるともったいないですね。

 

では、満たし方は?


食べたいものを食べる。
身体のケアをする。

 

このポイントを2つ抑えておけば、十分満たされる方が多いのではないでしょうか。

 

特に身体のケアがおススメ。

 

半身浴をする。
湯船につかる。

 

満たすことで初めて気づける心の余裕があったりします。

 

それは気づきもあり、また、自分だけでなく周りに寛容な気持ちになれます。

イレギュラーなことが続く時ほど、この違いをきっと感じられるでしょう。

 

『Re start のヒント ⑩ 自分自身を満たす』

 

#restart
#再スタート