Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【Re start セッションとは】 《自然と引き出していくことを大切にした時間。あるいただいた感想から》

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210218103212j:plain

こんにちは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

ここ数日は真冬のような寒さと強風が続いていますね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

お身体を大切になさってくださいね。

 

先日、以下のような感想をいただきました。


「丁寧に私が言った言葉から大切にしているものを引き出して、そして、まとめてくれました」


素直に受け取らせていただきました。

ありがとうございます。


僕のサポートは基本的にお話を伺う、動きをしっかりと見守らせていただく部分が主です。
話をすることや動きをいかに自由に自然と息を吸ったり吐いたりするように進めていけるように、課題やちょっとした壁があれば丁寧にそこを越えていけるように一つひとつの問いかけを続けていきます。

 

そして、
「やりづらかったものをやってみる」
「動かしづらかったものを動かしてみる」
とステップを細かくして、気づいていただくことを意識しています。

再スタートや転職活動、新しい事業を行っていく時など想定と動かしてみることでのギャップは出てくるものです。

 

そのギャップや違いをいかに丁寧に取り扱っていけるのか。

そこに気持ちも行ったり、物事の影響を受けて、感情に引っ張られることもあります。

 

だからこそ、このセッションではその出てくる感情(喜怒哀楽)も出していただけるように心がけています。

 

素直な感情。
素直な思い。

 

そこから本当に自分自身がやりたいこと、叶えたいこと、心から望むことに近づいていけると思います。

山は高くとも、1段1段、1歩1歩の積み重ねです。

 

丁寧に自然と自らで動き出せるようなサポートを心掛けていきます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

丁寧に自分のことを客観的にサポートを通して今を動かして行きたい方向けの詳しいセッションの内容はこちらから

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

「Re start セッション」に興味をお持ちの方はこちらからお問い合わせください