Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【ずっと・・・】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201114194820j:plain

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

再構築、再スタートと人のサポートをさせていただいたりする中であらためて気づくことがありました。


ずっと「強さ」が武器だと思っていました。

ずっと「得意」が価値だと思っていました。

 

ただ、最近は「弱さ」であったり「苦手」であったりと自分の中で揺さぶられたりするものが「次」の何かを教えてくれているような気がします。

 

そこに本当は伝えたかったり提供したい「タネ」があるのかと自分自身の取り組みもですが、人のサポートをさせていただく中で感じています。

 

それはこれからの時代の姿なのかもしれませんし、新しい価値観や時代の創造かもしれません。

 

大きな流れもありながら、身近な何気ないこともまた大切だと感じる日々。

 

結局、受け取りたいものだけを受け取ってきたのかもしれません。

本当はあるがままにすべてのものが自分自身に降り注いで、それを一つひとつそのままに受け取れることが人生をより豊かにしていくカギなのかもしれません。


本当は「受け取りたくないもの」の先に求めるものがあるとするならば強さも弱さもあっていいはず。


枠の外へ。


未知の世界だからこそ、枠の外へ一歩踏み出す気持ちが今、大切だと実感します。

 

再スタート。
再構築。

 

内容や行動もひとつですが、きっと生き方・あり方なのだと「分かち合い」「循環」を意識し始めて感じています。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。