Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【再スタートのコツ 「朝、今日の動きを想像してみる」-そうなるかわからくてもまず、想像することで意識ができる‐】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200924221019j:plain

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

今日も気持ちよい朝となりました。

いかがお過ごしでしょうか?

 

「再スタートのコツ」ということでシリーズで書き続けています。


一度か二度か過去にチャレンジしたことをもう一度取り組み始めたり、新たな動きをする時、大切な部分に丁寧さがあると思います。

今、何をやっているのかを把握する。

そして、今日の動きをしっかりとイメージしておく。

 

今が朝であれば

 

・今日はどんな予定かな?
・お家かな?
・外出かな?
・誰かと会って、オンラインでつなぐ?
・買い物やどこかへ行こうか?


予定を決めて、乗る電車を決めて、こういう流れで動いてみたいにかっちり・きっちりとする必要まではないかもしれません。

何となくの想定でも大丈夫です。

 

ちょっと朝一で頭の中で浮かべてみてください。

 

そうすることで枝葉のように「あっ、あれもやってみよう」とか「ここも立ち寄っていいかも」と出てくるかもしれませんよ。

 

今日の動きを知る。

今の自分を知ることにもつながってきます。

 

今のご気分はどうですか?

再スタートの時は特に心身の状態によって影響が出やすいので、ご自身の体調を大切になさってくださいね。

 

『再スタートのコツ 「朝、今日の動きを想像してみる」-そうなるかわからくてもまず、想像することで意識ができる‐』

 

何かのきっかけになればうれしいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは素敵な一日をお過ごしください。