Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【再スタートのコツ 「長くいる場所の影響をうまく生かす」‐特に居続ける場所は自分自身に大きな影響を与えるはず-】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200923225804j:plain

おはようございます。

再スタートのコツ。

 

今日はリアルな体験からのシェアです。

『長くいる場所の影響をうまく生かす』

 

当たり前のことかもしれませんが、どこにいて、誰といてで人や街、家も含めた住まいの影響を受けての日々だと思います。

それは今の自分に合っているのか。

特に再スタートを切る自分自身に合っているのかは大切ですね。

 

そして、すぐに「引っ越し」とか「移転」をするというのも一つの選択ですが、そこに向かっていくという意識を持つだけでも違いはあると思います。

 

「再スタートを切ろう」と決めた時に出てくるちょっとした不安感や違和感など色んな感情もまたあると思います。

それはこの場所に居続けてもあるのか、ちょっと場所を変えてみると改善するのかも探って行ってもいいのかもしれません。

 

自分自身の変化といる場所もまた変わってくるはずです。

それは街もそうですし、人もそうだと思います。

 

昨日までと今日ではきっと何かが違うはず。

その今日の自分自身がこれから動いていく中で、何が大切で何を求めて、何を取捨選択にするのかはすべて決めていけるのではないでしょうか。

 

特にこれまでの思いとこれからの思いが重なり合う時間を今、過ごされている方にとっては大切なところだと思います。

 

『再スタートのコツ 「長くいる場所の影響をうまく生かす」‐特に居続ける場所は自分自身に大きな影響を与えるはず-』

 

何かのヒントになればうれしいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください。