Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【Re startへの思い 活動をはじめたきっかけ】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200702224512j:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログはRe start、何か新しいことで動き始めた方や今までやってきたことを再構築している方に向けて、今、やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。

 

ここからさらに自分自身を磨いていこう。

出てくるままを素直に一つひとつを受け入れていこう。

そして、違いの中から新たな一歩を見つけて行こう。

これまでとは動きを変えていこう。

と、そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

あらためてRe startコンシェルジュとして、活動をはじめた部分を書いていこうと思います。

 

《Re startセッションとは》

 

僕は「Re startセッション」ということで、新たに動き始めたり、今、取り組んでいることの再構築する方を中心に定期的な個人セッションを通して、サポートをさせていただいています。


定期的に関わることで、定点観測から見た違いや変化を共有して、そして思い描くクライアントさんのゴールに向かってサポートをするのがRe startコンシェルジュの思いです。


これから動かしていきたい内容・行動へつながる関わりを大切にしながら、さらにその人らしさそのものを大事にすることを心掛けています。

主に定期的にお会いして、3ヶ月・半年と期間を決めて、クライアントさんが進めていきたいものをかたちにしていくためオンライン・対面を通して関わらせていただきます。

 

《活動するきっかけ》

 

これまで飲食店の運営や地域活動のサポート、また小売店の店長などを経験。

ただ、閉店などで紆余曲折あり、ここ数年、あらためて本気で自分の人生を歩もうと思い、これまでの経験を生かして、そして、棚卸する中で何ができるかとなった時、七転び八起きした体験と本当に生きるなら心につながるど真ん中の生き方をしていきたいと考え「Re startセッション」を始めました。

数年前まで僕は自分の軸足が定まらない人生を歩いてきました。

ただ、そんな中でも第三者として本気で生きることのサポートを受けて、今、受けてきた思いを今度はサポートすることでお返しする人生を歩き始めたところです。

 

詳しくはインターネットラジオゆめのたね放送局「愛のかけ橋・Arcobaleno(アルコバレーノ)」 (2020年7月ラジオゲスト「横山範葛」さん

にゲスト出演してお話をしています。

 

7月2日(木)前編本放送(22:30~23:00)
7月9日(木)前編再放送(22:30~23:00)
7月16日(木)後編本放送(22:30~23:00)
7月23日(木)後編再放送(22:30~23:00)

 

あなたの新たに踏み出す一歩目・二歩目を心から応援しています

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

『Re startセッション』の詳しい情報はこちらから。

セッションご希望の方はまず無料で内容も含めて、一度ご説明をさせていただいています。

気になるところを事前に確認する時間を設けさせていただいています。

また、ご相談も承っています(zoomで30分つながせていただきます)。

お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちら