Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【できることをやってみる。それが誰かの役に立ったらすごくうれしくありませんか】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200513231253j:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。


このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。


さらに自分自身を磨く。
生きなおす。
これまでとは動きを変える。

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。

興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

 

5/13(水).

今日も暑くなりましたね。

そして、風も強い一日でした。

 

身体の調子に変化は出ていませんか?

大切になさってくださいね。

 

タイトルから。

『できることをやってみる。それが誰かの役に立ったらすごくうれしくありませんか』

 

これまでこのブログではずっとRe startの話をずっとしています。

新しい生き方、新しい仕事であったり取り組み、人生の方向性を大きく変えて行くかもしれないその一歩の大切な部分をしっかり掴む方法であったり、向き合う中での気づき方など日常のちょっとしたことと合わせて書き続けています。

 

ただ、色々と言ってきてもシンプルに捉えてみるとよりわかりやすいのかと最近、思いました。

 

昨日(5/12)のブログ、『一人では気づけないこと。誰かがいるからはじめて気づけること』でも書きましたが、あらためて人がいて気づくことがたくさんあると思いました。

 

人を介して自分自身のことを知れるんだなとあらためて気づくことができました。

さらに、色んな場面でサポートがあったり、支えてもらったり、応援してもらえたことで今があるのだとあらためて気づくことができました。

 

一人で生きているとわからないことだらけですね。

 

そして、Re startして、

「誰かに私のできることを提供していきたい」

「〇〇をすることで、誰かの役に立ちたい」

など、人に対して何かの貢献できることがほんのちょっとしたことであっても、あとから振り返ると「0から1」へとつながっていく節目となるかもしれません。

 

自分自身にとって何気ないことかもしれないものが、この先で本当に必要な方にピンポイントで届き、未来に大きく関わることがあったとすればどうでしょうか?

 

あなたの関わることで一歩目が踏み出せる人がほんの身近にいらっしゃるかもしれませんね。

 

2020年の流れが速く、価値や前提条件も大きく揺れて再構築されている部分も増えて行く今、あらためて何か始めたいことはありませんか?

 

もし、心の中にぼんやりとでも、ほんの少しであってもその思いがあれば、ぜひ心の中から掬ってあげてみてください。

そして、それが自分自身だけで終わらずに、必要なご縁ある方との出会いとなるかもしれません。

 

今日のブログでした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ツイッターも始めています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちらから