Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【Re startした時だからこそ基本「先送り」はやめた方が進みやすくなる】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200126073744j:plain

おはようございます。

横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

1/26(日)

今朝の目覚めはいかがだったでしょうか。

寒空の中の雨。

 

今日も始まっています。

7時間ほど。

 

タイトルから。

『Re startした時だからこそ基本「先送り」ははやめた方が進みやすくなる』

 

「先送り」と聞いてどんなイメージを持たれるでしょうか?

 

「あっ、やりがちかも」

と思う方もいれば

「あまりしないね」

という方もいらっしゃるのでしょうか。

 

どんな時でも「先送り」は「今はしない」と決めきる時はまた別かもしれないものの、ズルズル決めないままで過ごすのであればやめた方がいいと思っています。

 

それは新しいことであったり、あらためて自分自身で目標を立てた中で、連絡とか何かの約束事をするとか締め切りの提出物があるとか日々頭の中で優先順位がくるくると入れ替わっているかもしれませんね。

 

気持ちとしては新しく取り始めたことに力を注ぎたいかもしれません。

まず、こちら(Re startしたもの)を動かしてから、ちょっと余裕がでた時にこれまでの木なっていたことを取り組もうとなる方もいるかもしれません。

 

ただ、気にしていないようで気になったりするのもエネルギーロス。

頭に浮かび、ふと考えることだけでも力を使っているという部分に変わりはありません。

 

新しい動きの時だからこそこれまでのことで放置し続けたものへの決着、完了が大切となってきます。

 

先送りをした先に何が待っているのか。

ちょっと想像してみてください。

 

動き始めて、「さぁ、流れに乗っていくぞ!」という時に時限爆弾が爆発してしまうなんて本当にもったいないです。

いかに手放したり、不必要なものと別れていくのか。

 

その部分があらためて大切だと思いました。

 

今朝のブログでした。
いかがだったでしょうか。

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

 

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから