Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【未完了だったことを一つずつ完了していく】

おはようございます。
横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして進ん
でいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

1/25(土)

 

月末を感じられる方も少しずついらっしゃるのではないでしょうか。

 

2020年1月、ここまでどう過ごされてきましたか?

 

個人的には2019年中に終えられずに年をまたいだものを少しずつ完了へと進めて行きました。

 

未完了のままで気になっていたこと。

ずっと頭の片隅にはあるものの放置をし続けたこと。

 

少しでも頭を過ったり、「どうしようかな?」と考え込む時間が取られてしまうということは、その分の時間もエネルギーもすべて持っていかれていると言ってもいいと主増す。

 

Re startをし始めて、動いている時にそのもうあまり必要としない時間を取ってしまうことは自分自身にとってプラスとなるのか。

マイナスとなるのか。

 

そういう一つひとつの時間に対しての精査も必要ですし、同時に限られた時間の中でいかに望む未来へ進むかという部分で、「未完了の完了」は大事なキーワードになってきます。

 

それが些細だと思えることであっても。

時間もなんでも「塵も積もれば山となる」ですね。

 

今朝のブログでした。

いかがだったでしょうか。

 

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。
チャレンジはきっと日々続く。

それはあなたにも私にも誰においても。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから