Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【再スタートの秘訣。それは一つひとつ完了させていくこと】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210303202639j:plain

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

久々によく足を運ぶカフェでお茶をしました。

前回が2/16.
そこから2週間ほど。

 

リアル、オンラインでいろんな方とやり取りしました。

かなり深い話もしています。

 

積み重ねたものを手放す。

いや、積み重ねたものが大きすぎて、
「手放したくない」
という葛藤もあり。

 

自分のこれまでやそこに携わってくれた大切な人たちとの関係性。

その歴史、かけがえのないものだとあらためて思いました。

 

きっと、再スタートをして、あらたな一歩を踏み出す時、この部分と向き合う人も多いのではないかとあらためて感じる機会でした。

いかがでしょうか。


大切だからこそ心が揺れてしまうんだと思います。

一人で生きているならきっと気づけなかったことを人を介して気づかせてもらえます。

 

それを伝えられることは『人生』という意味では幸せな時代に入っているんでしょうね。

 

声なき声。
埋もれた声。

 

今、あらためてそんな声がたくさんあると思います。

 

特に「出せない」と思い込んでいる人にとって。

 

そして、段々と未完了のまま時間だけが過ぎていくということも出てくるかもしれません。

ただ、それが自分自身の本音に触れる瞬間があると
「本当にこのままでいい?」
「やりたいことってなんだっけ?」
「後悔しない?」
と自問自答をふと寝る前やふと落ち着いた時に出てくるかもしれません。

 

その中で、今、もうすでにできていることもたくさんあるのだと思います。

そして、これからのこと。
「できるかな?」
と出てくる不安があったとしても
「やる」か「やらない」かは自分で決められます。

 

「あっ、かたくなった」

身体も心も緩めましょ。
ほっこり。
梅、桃と来て、もうちょっとしたら桜を観に行きましょう。

そんな気持ちでゆるゆると。


『再スタートの秘訣。それは一つひとつ完了させていくこと』

 

本当に今までの流れから自分の生き方をしていく違いを作る一歩目は未完了を一つずつ完了させていくことから始まって行くと思います。

ヒントやきっかけになれば嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

丁寧に自分のことを客観的にサポートを通して今を動かして行きたい方向けの詳しいセッションの内容はこちらから

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

「Re start セッション」に興味をお持ちの方はこちらからお問い合わせください