Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【余白に入ったお誘い】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210302215917j:image

こんばんは。

Re start  コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

今日、住んでいるエリアは朝から雨でした。


実は1週間前の時点では別の予定を立てていました。

「3月1週目の週間予報は・・・」

「雨。☔️マークで100%」

「この日はオフにしよう」

予定をガッチリ決めるのはあまり好きではない方なので、オフであれば全休にして
「自分のことをやろう」
となります。

 

そうしたら数日前にピンポイントで
「3/2空いていますか?」
のお誘い。

 

「こういうものなんだな」


お渡ししたいものがあっても中々日程合わずだったけれどタイミングというのはこういうかたちで来るのかもしれませんね。

 

日々、忙しく動き回るのも大切です。

同時に余白を空けておくと、そこには新たな縁やつながり、可能性、学びなど想像の出来事が入ってくることもあります。

 

何を選ぶのか。

すべて自分次第であり、自由。

 

『余白に入ったお誘い』というテーマで書きました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。