Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【自分らしさとともに「違い」を作ってみる】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191211082056j:plain

おはようございます。
横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

今朝の目覚めはどうでしたか?

ここ数日、天候が安定していて、日中の気温も身体に心地よい日が続いています。

 

身体は正直ですね。

すごく安定しているようでした。

 

タイトルから。

特に今、ちょっとでも流れを変えて行きたい方にお伝えしたいことです。

 

『違いを作ってみる』

 

このブログでもよく出てくるキーワードですし、普段からもよくお話をしています。

 

・今、やっていることでどうしてもうまく進まない時

・何から変化をつけていけばいいかわかりづらい時

・素直に今を変えたい時

etc

 

同じようなことが起こる時は、私はプロセスが一緒であったり似通っているのではないかなと感じます。

 

それこそ目的地があって、行き先は一緒だとしても大通りを歩くか筋を一本曲がって小さな小道を歩いて行くか、大回りをして川沿いをグルっと回るかでその道中は変わってきます。

 

見聞きできるものから感じること、そして、その場で出会う人やもの。

すべて変わってきます。

 

私の場合なら新しいお店を発見できることもありますし、同時に知らない事実に触れることもあります。

昨日なら、たまたま空を見上げたら、青空と雲のバランスがきれいな場所に遭遇。

駐車場で建物も低いエリアだったこともあり、空をしっかりと感じられた瞬間でした。

 

ちょっと動き方を変えたことで出会えた「違い」で、「自分らしさ」を大切にしたところからの話でした。

 

日常の何気ないことかもしれないものの、すべてにおいて身近なことから違いを作って行けます。

 

そう、それはすべて自分次第で。

 

今日、このブログを読んでくださっている方へ。

ほんの少しでも今を変化させていきたいと思われたなら何かを変える一日にしてみませんか?

 

例えば

・飲み物

・食べ物

・歩く道

・移動するルート

・時間の使い方(朝カフェをするとかちょっと普段立ち寄らない場所に行ってみるなど)

etc

 

ほんの少しの違いがここからの自分自身の違いをつくる始まりにもなります。

 

「今日もここから」
「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。

それでは今日も素敵な一日となりますように。

 

お問い合わせは yokoyanosaka@yahoo.co.jp までご連絡ください。