Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

朝、スタートの違い

おはようございます。

横山です、

 

いつも「自分らしく生きる」ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

普段、朝を起きる時はどうしてもこの予定を外せない(例えば4時台に起きて始発でお伊勢参りとか)ということでなければ自然と目覚めるようにしています。

 

ノー目覚まし。

自分のタイミングで起きる時間。

 

ただ、それが5時台なのか6時台なのかで結構動きが変わってくるのが今日わかる。

6時過ぎに目覚めると朝のルーティンを色々していると時間の余裕があまり生まれない。

 

すべて自分の動き方次第なんですが、朝の目覚め方もまた1日の動かし方で見ると

大きな差異が出るのを感じた瞬間でした。

 

目覚ましがやっぱりいる?

 

あと、昨日の今日で肌寒く感じることも起きづらかった理由の一つ。

昨日の最高気温24度を体感すると今日が例年通り(それよりも少し暖かそうでも)でもやっぱり身体は冷えを感じる。

 

そういう気温の変化にも敏感。

もちろん人間ですから服の枚数を増やしたり、マフラーや腹巻、カイロを使うなど対応可能とは言え

「おー寒い」

と素直にふと言ってしまいそう。

 

体感を通して変化を感じた朝。

短時間でもそういう感覚・体感をしてそして、そっと自分自身の今日やることや気になること意識して(意識しづらければ思うままを書き出して見える化して)、はじめていきましょう。

 

早起きで朝、スタートが違ってくる。

それが6時台であったとしてもちょっとでも早く自分の今を感じられる。

 

それでは今日も素敵な一日となりますように。