Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【「変わりたい」日々の中で意識する大切な部分は?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210421213040p:image

「変わりたい」
「変えて行きたい」

 

そんな思いから様々なチャレンジをされているあなたへ。

 

きっと自分自身の中での変化と向き合う日々だと想像します。

 

ここからさらにより日々の中で意識をすると違いを作っていけます。

 

それは「素直さ」です。

 

素直に自分自身で感じたことを受け取れるのか。
素直に周りからの言葉を聴けるのか。
素直に思ったことを言葉にして伝えられるのか。


何かの行動をすると、ついこれまでのジャッジや思い込みで判断をするかもしれません。

 

そして、その思い込みによって、日々の変化をスルーしてしまうとどうでしょうか?

 

せっかくの機会。
気づくタイミング。

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210421213108j:image

 

まさに今、その場面に出くわしました。

 

春に咲く藤。


先日、「今日が見ごろだ」と思っていました。

香りからも花の咲き具合も。

 

ただ、今日、より本物を知る蜂に教わりました。

 

「まさに、今が旬だよ」

 

蜂の数が1匹、2匹・・・。

 

「蜂、すごいな」
が素直な感想です。

 

藤の満開日が私の中で今日になりました。

 

「これが正しい」
「こういうものに違いない」
と思うことも大切ですが、さらにそれを上回る答えが見つかった時にどうするかが大切ですね。

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210421213150j:image


そして、本物を知るプロからの視点はより自分自身の深さにもつながっていきます。

 

今、チャレンジをしていることで先に進んでいる人から学ぶこと。

時代の流れを掴んでいる人の視点。


これはあなた自身にも生かせる部分ではないでしょうか。

 

そこには素直さがカギに。

 

気づきの広がりやあなた自身の知識や知見の広がりにもつながってきますよ。

 

『「変わりたい」日々の中で意識する大切な部分は?』

 

変わって行きたいあなたへメッセージを送ります。