Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【忙しすぎて休みを手放したあなたへ】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210411222426p:image

新年度に入り、忙しくされている方も多いと思います。

 

人によっては休みまで何か気になりながら過ごされていたかもしれません。

 

焦り。
人との比較。

浮足立つ気持ちもわかります。

 

「今、余裕はありますか?」

 

以前、個人店で仕事をしていたところから、転職をして、1,000人規模の企業で働いていたことがありました。

 

初日から仕事だけでなく、顔と名前を覚えることに必死だった記憶があります。
日に日に業務も増えて、残業だけでなく休みも仕事をしていました。

 

結果、疲弊。

 

今だからわかります。
「心と身体が大切」

 

知らない間に自分自身を見失っていました。

未来も何もなく、今、この目の前のことだけで精一杯。

 

ここでヒント。

 

「疲れや感情を濃いものを口にしてごまかそうとしていたら注意」

 

心身が揺れると簡単に自分自身を見失いがちです。

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210411223346j:image

 

『余裕を持つ』

 

睡眠。
食事。
お風呂。

3つを同時にできないなら、どれか1つでもまずは質を高めてください。

 

身近でも仕事ができる一方でオフもしっかり取っている方がいます。
オフは電源を切るという徹底の仕方。

 

新年度。

 

スタートの時期だからこそ、あなたの今を大切に。


新しいチャレンジの日々であれば、まだまだ土台をつくる時間ですよ。

 

これからが長い。
だから余裕を持って。