Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【2021年3月はどんな1ヶ月でしたか?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210331235555j:image

こんばんは。

まもなく3月も終わりますね。

 

この1ヶ月、どんな時間を過ごされましたか?

卒業。
異動。
退職。
etc

節目のタイミングだった方も多いかもしれませんね。

 

個人的にもゴールを意識した時間が続きました。

また、仕事では『深さ』がキーワードでした。

自分自身の知識という点。
お客様との向き合いという部分。
より自分自身の在り方や何を大切にして取り組んでいるのかを考え続ける時間でした。

 

何気ない瞬間も含めて、『気づく』が大事に。

周りの人とのやり取りを通して、気づかせてもらえる機会が続きました。

 

『伸びしろ』も少し、感じられましたね。

 

みなさんはいかがだったでしょうか?

 

さぁ、4月。

より楽しみになってきました。

 

最後に取り組むというポイントで書きます。

 

同じような事象、同じような気持ちになる時は何かの兆しやヒントが隠されていることが多いです。

「また、起こった」
で終わらせるのか
「そろそろ、やっていこうか」
で未来を変えて行く方へ進んで行くのか。

4月にあらたな始まりという方も多いと思い、このポイントを書かせていただきました。

 

それでは春本番の季節へ。

4月もよろしくお願いします。