Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【新たな人生を歩みだす時。出会いと別れはつきもの】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210313200600j:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山葛葛(よこやまのりかず)です。

 

ここ数日、
「卒業式でした」
という投稿を何度も目にしました。

 

卒業。


中高一貫校ではあるかもしれませんが、基本的に同じ級友がすべてそろって次年度の4月から過ごすことはないと思います。

公立中学校の卒業であれば、様々な進路・進学で4月から新生活という方も多いでしょう。

 

出会い。
別れ。

 

感情的になったり、歴史の深さを感じては色々と思うことも多いかもしれません。

 

まさに今、その瞬間を味わっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

また、卒業ソングを耳にして、ふと、数年前の光景を懐かしむそんな時間が甦ってきた方もまたいるかもしれません。

 

寂しさ。
嬉しさ。

 

過去と今、そして、未来を想像しては気持ちは行ったり来たりと揺れることもあるでしょう。

 

そして、不思議なもので時間が経過すると思い出になって、
「あっ、成長したな」
「今なら乗り越えられたと思う」
などと振り返ることでまた新たな気づきがあるかもしれません。

 

新たな人生を歩み出す時。

リアルで会えなくなってもつながり続ける人はいます。

 

一つの区切り。

 

そこに余白、新たなスペースが生まれて行く中で、次は何を入れていきましょうか?

 

そこにきっと新たな出会いも生まれます。