Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【ここから未来を変えていくためには】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210227231220j:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

『ここから未来を変えていくためには』


これからどんな未来を想像しますか。

今の動きの延長線でしょうか。

それとも未来から見て、今へと時間を戻す中で次にやることを選択し続けるのでしょうか。

 

私が関わる時はまず具体的が描く未来をお聞きします。

 

想像の世界でもどんな未来なのか。

何があって、誰といて。

 

人によってどれくらい未来を想像されるかは様々ですが、ありありと描けるものから断片的に切り取ってのものまであると思います。

今と未来の間にあるのは時間なのかお金なのか働き方なのか。

 

同時にこれまでの歩みとは明らかに違いを作って行くことも増えてくると思います。

それは同時に新たな世界に触れることや時間の使い方にもつながってきます。

 

これまで当たり前のようにやってきた習慣や身近な人とのやり取りも変えていかなくてはならないかもしれません。

 

『今までとの違いを作るということ』


もしかすると怖さもあるかもしれません。

たじろぐことも出てくるかもしれません。

 

ただ、同時に何か違いを作っていきたいとの思いが自分自身の心を灯す光として感じ続けるなら、

 

「やってみる」

というのも一つの選択です。


また、
「今は違う」
というのもまた一つの選択です。

 

「動かす」
「未来に向かって違いを作って行く」
その思いと喜怒哀楽の感情が「ある」ことが大切だと思っています。

 

望む未来を掴むプロセスをご一緒させていただくのが私の仕事です。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

丁寧に自分のことを客観的にサポートを通して今を動かして行きたい方向けの詳しいセッションの内容はこちらから

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

「Re start セッション」に興味をお持ちの方はこちらからお問い合わせください