Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【「今ならわかるのに」というそんな気持ちも大切にして】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210305212127j:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

個人として仕事を本格的にし始めて3年目を迎えています。


色々と葛藤もありつつも体験を通して、少しずつでも自身の成長と器の広がりを感じます。
この広がり、自分自身で気づけるかが大切になってきますね。


周りには本当に大好きな人たちや私自身を尊重してくださる方がいるので、色んなメッセージを伝えてくれます。


大概が同じ目線でのメッセージです。


ただ、その同じ目線も時には甘えてしまい、聴くものの受け取れないままということも少なからずあります。

そして、時間が経過したタイミングで
「あの時、こんなことを言ってくれていたな」
「本音を言ってくれていたのだな」
と思い返して気づくことがあります。

 

特に関係性の深いこと。

 

今、一つ、取り組みをしているのですが、そこでもらえるアドバイスとかメッセージはほぼ重複して、ずっとサポートをし続けてくださっていた方のものと被るんですよね。

 

「素直に聞けていなかったな」

 

距離を置いたり、一区切りつくことであらためて気づくことが多いとほんの1週間のことですが気づきが続いています。

 

「今ならわかるのに」

 

このふと出てくる思い、それはきっと気づいたり、感じたり、受け取ったりと自分自身が変化をして、過去から成長できた証なのではないでしょうか。

そして、通り過ぎたからこそ、そう思えたのではないでしょうか。

 

成長できたんです。

さらに進化したんです。

 

自分一人では気づけないことが、人を介して気づかせてもらえることがばかりだと感じます。

 

「今ならわかるのに」

 

もし、この思いが出てくるならば、次の誰かに伝えられるかもしれません。

 

そこもすべて自分次第で。

ふと、気づいたものを書かせていただきました。