Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

 【Re start のヒント② 気づいたことをノートに書いてみる】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210317200405j:plain

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。


Re start メッセージ。

今日は「気づき」にまつわる話をシェアします。

 

今、新しい仕事に就こうと活動されている方がいれば、きっと転職や業界のことを調べたり、普段よりも情報を得ようとされているかもしれません。

 

興味を持って
「なるほど」
となることもあれば、
調べたことで
「あっ、ちょっと違うかもしれないな」
と気づくこともありませんか。

 

また、知識や情報の質を深めることで今まで知らなかったことに触れることもきっとあるでしょう。

そんな時、「気づいただけでは終わらせない!」

 

人は忘れる生き物です。
何もかもを覚えていられるわけではないですね。


だからこそ、メモをしてください。

ノートに書き続けてください。

 

きっと後々に活かせるはずです。

 

何気なしに思ったキーワードが、将来よくあなた自身が使うフレーズになるかもしれません。

もしかすると、転職の面接やプレゼン時の大切な素材・ネタになるかもしれません。

 

でてきたホヤホヤの気づき、メッセージを日付とともに書き残すことをRe start される方へおススメします!