Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【Re start セッションとは? 話を聞いてくれて何が違う?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200814181222j:plain

「一人ではわからなかったことに気付くことができました」

お話を聞かせていただいて、最後にいただいたメッセージ。


Re start セッションに限らず、個人セッションを受けられたことはありますか?

 

何かテーマがあって時間を決めて(30分とか60分、2時間以上ということもありますね)、

1回のセッションで終わることもあれば連続で期間や回数を決めて行うこともあります。

 

僕の場合は単発か期間を決めたもの(1クール12回。期間にすると3ヶ月から4ヶ月)を提供させていただいています。

 

僕も20代の頃から個人セッションを受けたことがありました。


最初は家族のこと。
あとは自分自身の進路のこと。
中々一人では客観視できないことを話をすることで一つひとつひも解いていった感覚がありました。

 

例えば転職活動がテーマだったとします。

具体的には何を優先にするか?

業態
業種
エリア
待遇
組織の規模
仕事内容
ブランドイメージetc

 

これを客観的にお話を聞く中で、一つひとつ丁寧にみると見えたり気づいたりすることができるのが客観的なセッション・サポートの可能性です。

 

そして、思ったままを話すことによって、それを受け取ってもらえる(イメージで言えばキャッチボール)やり取りを通して、また返ってきた問いかけから「本当に自分自身がどのように思っているのか」を深めていくのが僕のセッションで関わらせていただく中で意識をしているところです。

 

たった1つの事柄でも丁寧に深く、広く、自分自身が気になることや興味を持つことを知った時、その後の日々はどうなるでしょうか?

 

それは転職活動であっても、またプライベートの部分であってもどんなことでも一つのことを「動かす」と決めて動き出すサポートに意識を向けているのがRe start セッションです。

 

もし、何かやってみたいけれど、やれずにジレンマを抱えている方。

また、「何か違うな」と思いつつ、「またこのまま明日を迎えてしまうな」とふとつぶやいてしまう方。

 

もっかい(もう一度)自分の人生でこれまでの歩みとの違いを作っていきませんか?

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 《Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)とは》

 

日頃から個人セッションやインタビューなどでお話を聞かせていただいています。
その中で、まず、大切にしているのはその人の思いをそのままに話をしていただくことだと思っています。

それはライブ配信だから、個人セッションだからは関係なく、その時、その一瞬に出る素直な言葉ことその人を表しているからだと考えるからです。

Re startとこれから新しいチャレンジに取り組む方や本気で自分自身の思いをかたちにする思いをお持ちの方のお話をこれからもセッションやインタビューを通じてサポートさせていただきます。

「後悔なき人生」

「もっかい(もう一度)自分の人生を生きる」

「循環」と「分かち合い」の思いとともにこれからもRe start コンシェルジュとして活動していきます。

 

詳しくはこちらから。

『Re startセッション』

 

セッションへの問い合わせやどういう内容のものか興味ある方は以下からメッセージをお願いします。

また、ご希望の方はまず無料で内容も含めて、一度ご説明をさせていただいています(zoomで30分つながせていただきます)。

『Re startセッション(1ヶ月体験セッション)』もご案内させていただいています。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちら