Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【あらためてシンプルに】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200530081504j:image

おはようございます。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

 
このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。


さらに自分自身を磨く。
生きなおす。
これまでとは動きを変える。

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。

興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

 

5/30(土).

今朝の目覚めはいかがでしたか?

 

今日も5時過ぎに起きて、予定が日中あるもののレンタサイクルを使って河川敷まで行ってきました。

 

素晴らしい時間でした。

 

朝だからのか、広々とした空の下だからなのか、風が身体に吹き込むからなのか、自然を感じているとすごくシンプルなことばかり受け取れる時間でした。

 

気持ちいい。
清々しい。
やさしい。
あたたかい。
うれしい。
楽しい。

etc

 

今、まさに感じたままを言葉にできるかというのがすごく大切だと感じました。

自分の中で止めてしまうのではなく、そのままを出してみることでまた受け取れるものが違ってくるのではないでしょうか。

 

一部だけ止めてしまっても気にならないことではなく、その一部が全体に影響するのは明らかだと思っています。

 

今朝、ずっと「楽しく」「ワクワク」という部分が腑に落ちました。

 

この感覚かな?

 

あっ、楽しいともっと先を見たくなる、もっと生きようとも思えてくるなと感じました。

 

楽しいというところから見て、最近のお気に入りは何かありませんか?

ちょっとしたことでも見つけたお気に入りですね。

美味しいものや、景色、新しい趣味など・・・。

 

心を動かせるものの大切さを最近、あらためて感じています。

 

好きなものが好き。

かわいいものはかわいい。

 

心が動く時なんですね。

 

きっと、仕事でも人生すべてにおいても、この心が動く瞬間が大切なんだなと思います。

それが楽しさであったり、ワクワクだと腑に落ちました。

 

Re startの思いもきっとシンプルな部分から生まれてきているのではないでしょうか。

その思い、心の中から出てくる湧き水を掬ってあげるところから始めてみてくださいね。

 

『あらためてシンプルに』

 

今朝のブログでした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また、気温の高まりとマスクごしの熱中症には十分お気を付けください。

 

ツイッターも始めています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちらから