Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【あきらめない、自分自身のこと】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191021075242j:plain

おはようございます。
横山です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

週明けの月曜日が始まりました。

今朝はどんなスタートでしたか?

 

私は秋が深まるにつれて、早起きしやすくなりました。

今朝も7時ころから動き始めています。

 

日中は予定があるものの、この静かな時間の間に今日動かしておきたいものに意識を向けて行きます。

 

タイトルから。

 

ふと、朝、目覚めた時に「ありとあらゆるものを使って、今、ここからもう一度動き始める」と出てきました。

単純な話、今の取り組みに対してどこまで本気で、そして、覚悟を持って進めているのかという話。

 

まず、私自身の中でできていることとできていないことの確認。

確認するだけでもするとしないでは全然変わってきますが、その先のできていないことを次はどうするかということ。

 

「今はできていないことを動かすのか?」

「動かすならどのように動かすかどうか?」

「そして、何から始める?」

 

一つひとつ問いを深めていく。

 

浅いところでは現状確認だけで終わりがちなものを、「それなら次、どうする?」と問い続ける。

 

自分自身に問うことを日頃からできている人はやりやすいもしれませんが、再び動き始める方にとって「Re start」というのは新しい習慣。

今までの生活習慣からの変化となる方もきっと多いと思います。

 

ちょっとしたことでも普段より変化を感じられるかもしれません。

また、自分で方向性を決めたり、時には悩んだり、立ち止まったりとすることが多くなってくるかもしれません。

 

進む道がもうすでに確立されているならばもう基盤はできているでしょう。

ただ、まだ動き始めの段階ではちょっとのことで揺らいだことが大きな影響となることも。

だからこそ丁寧な歩みが大切だと感じています。

 

丁寧にかつ、物事によってはどんどん深めて根を生やしていく部分があなたの「今、ここから」を生き始め、「Re start」の思いがかたちになっていく一つのやり方があると思い、私自身、サポートのプランとともに仕事をしています。

 

サポートの大切さ。

私でなくても、今、あなたに必要だと思う方の力を借りることで、決してあきらめずに自分自身の未来を作り始める今日という日になってほしいと心から思います。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com

 

「今日もここから」

「今、ここから」

 

いつでもここから変化を作っていけます。

それでは今日も素敵な一日を。